SSブログ

【3月22日=バグダッド発その9】

「隔靴掻痒」(かっかそうよう)=靴の外部から足のかゆい所をかくように、はがゆく、もどかしいこと

ここバグダッドでの取材はまさしく「隔靴掻痒」だ。
別に僕は「水虫」じゃないよ。

きょうは以前取材した病院を、通訳にビデオカメラで取材・撮影してもらったが、
映像を確認して、本当に目が飛び出そうになった!

思わぬスイッチが入って「設定トラブル」が起きていたようで、映像は映っているんだが台無しで全部使えない。
トホホ…。泣きたい。

さて、困ったぞ。もう一度やり直しか。

取材やアレンジがなかなか進められない。いろんなことがこのところ滞りがちだ。

日本でも、カイロでも、アンマンでも、いま何かしらイラクに関わる取材や、隣国から支援活動をしている人たちも同じ思いだろう。ここバグダッドに入っても同じ。「隔靴掻痒」の連続だ。

原稿締め切りがあるので、昨日に引き続きこれにておしまい。

更新するのを今日はやめようかなと思ったが、
そうすると「大丈夫か?」と余計な心配をかけそうなので、
とりあえず毎日何かしら書いて更新しておきます。

…………………………………………………
綿井健陽 WATAI Takeharu
Homepage [綿井健陽 Web Journal]
http://www1.odn.ne.jp/watai

映画「Little Birds~イラク戦火の家族たち」
公式HP http://www.littlebirds.net/
全国各地で上映中
…………………………………………………


2006-03-23 01:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。